セブンイレブンの氷菓 お勧め!

去年もツイッターでは絶賛してたのですが、今年は写真も撮ったのでこちらに書いておきます。

セブンイレブンで夏になると出てくる、かき氷系のアイスクリーム(正確には氷菓&ラクトアイス)。


まずはこちら。

つぶあんと練乳入りの抹茶氷


開けるとこんな感じ。黒く見えるところが小豆、白い部分が練乳ですね。


崩して混ぜ混ぜしながら食べます。


もちろんかき氷としては偽物なのですが、手軽で美味しいです。あずきも抹茶も練乳も、ちゃんとそれぞれの味がします。



もうひとつがこちら。いちご練乳氷。


姉妹品に見えるのに、あずき抹茶氷とはフタの仕様が違うんだよね。不思議。(メーカーが違うみたい)


ジャムっぽく見えますが、酸味のある本物の果物の味がします。氷には練乳がたっぷりかかってます。


こちらも混ぜ混ぜしながら


抹茶小豆のほうが美味しいかな?と思ってたんだけど、なんと負けてない。相当おいしいです。


★★★


見つけるたびに買うのですが、暑い日はスグに売り切れるし、一種類しか仕入れてない店も多いんで苦労しますが、両方とも美味しいので、夏の間にぜひ試してみてくださいな。

最寄りのセブンイレブンで取り扱いがない場合は、下記の写真をスマホに写して店員さんに(できればバイトじゃなくオーナーさんぽい人に)見せ、




「これ、美味しいらしいのでぜひ仕入れてください!」

って頼めば、仕入れてもらえるんじゃないかと思います。(知らんけど)


おほほほほー


追記)ツイッターで教えて貰ったんですが、上記の「あずき抹茶氷 練乳入り」に加え、
「あずき練乳」 ←抹茶無し
「抹茶練乳」 ←あずき無し(下記の写真)
という商品もあるみたいです →  セブンイレブンのアイスクリーム

↓ あずき入りのものより値段もカロリーも高い!



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/