宇宙食・・食べてみた

以前、こちらの記事で紹介した宇宙食とチョコレート焼きそば・・・

まったく食べる気にならず放置していたのですが、賞味期限の問題もあるし、せっかく買ったのだからと思って開けてみました。(「食べてみました」とは書けない・・・)


まずは宇宙食から。こちらはおにぎり。
パッケージにお湯か水を入れて揉んで混ぜ、お湯で 15分、水だと 60分も待ちます。

できあがりはこちら。ベトベトしててまったく美味しくない。一口だけ食べました。


たこ焼きは「開けてすぐ食べられます」って書いてあったので、開けてみると、

乾燥したスナックみたいなのが入ってました。

かじってみると、たこ焼きの匂いはする。
けど、たこ焼きじゃないよね。乾燥してるんだもの。
正確にはたこ焼き風味のスナック菓子です。


パンは缶詰。
まあこれは・・・非常食としてなら食べてもいいかな、という味。
美味しくはまったくありませんが、温めてバターをつければ堪えられるかも?


こちらはバニラアイスクリーム。
うーん。アイスじゃないだろ? 冷たくもないし。

かじってみると、バニラの風味はします。バニラエッセンスの入った落雁ってかんじ。


最後に羊羹。
これは一番まともですね。まさに羊羹です。
羊羹ってもともと消費期限が長いので、ほとんどそのまま入れてある感じ。


以上が宇宙食の試食でした。結論としては・・・私は地球上に住み続けたい。宇宙とか行きたくないです。


最後に“しゃれ”で買ってしまったこちら。


お湯を入れて 3分待ち、お湯きりをした段階でつまんでみると、普通の焼きそばです。


おそるおそる付属のチョコレートソースを掛けてみました。トッピングもいつもと違う。。。


できあがり。。。
見た目の 100倍くらい美味しくないです。一口つまんで廃棄しました。神様、ごめんなさい!!


かなり懲りたので、今後はもうおもしろ半分で変なもの買うの、やめようと思いました。


おほほほほー!


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/