ちきりん愛用の春パジャマが、政府専用機のパジャマに選ばれた!

タイトル通りですが、ちきりんが春秋に愛用しているパジャマが、政府専用機パジャマに選ばれたらしい!

政府専用機は、首相とかが海外遠征するときに乗る飛行機ですね。当然ベッドもついているので、パジャマに着替えて寝たりするわけです。


(レビューだけでも読んでみてね。すごい評判です)


このパジャマ、オーガニックコットン100%で布のさらさら感がすばらしく、肌に触れた時の気持ちよさが極上です。が、お値段が高いので今まで紹介するのをためらっていました。


パジャマって一日で一番長い時間、来ている服なんだから少々高くてもいいもの着たい。

冬しか着ない、しかも、外出時しか着ないコートに数万円かけるのに、その季節の間、毎日来てるパジャマが 8000円で高いと思うのは変だよね。

それって「誰かに見られるものは高くてもいいけど、誰も見ないものなら(家族しか見ないなら)お金かけたくない」ってことなのかな。ちきりんはむしろ反対です。自分が一番大事と思ってる時間=寝る時間には、気持ちいいもの着ていたい。使用時間当たりで考えれば全然高くないです。


が、とはいっても客観的にみれば高いかもねと思って紹介してなかったんだけど、今回は「政府専用機パジャマに選ばれた!」と、聞いたので、「これならみんな納得かも?」と思ってご紹介。


この季節( 3月から 5月、10月から 12月)にぴったり。薄いパステルの色もかわいくて、多色揃っているので家族で揃えても簡単に見分けられます。なにより肌触りが最高です。さすがのオーガニックコットン。

ポケットがついてて、上着の裾が長いので、入院される方へのプレゼントにも最適。薄手なので洗ってもすぐに乾きます。

販売元は日本製を売りにしていて、たしかにパイピングの縫い目など本当にきれいですが、ちきりん的には、日本製だからとか、縫い目が丁寧だから、買っているわけではありません。あくまで着心地がすばらしいから使ってます。

襟がついてないのもいい。てか、ちきりんはパジャマに襟を付ける合理性がわかりません。あれって機能的には意味ゼロで、完全に見た目のものなんですよね? パジャマにいる?

色もきれいで、そこそこのお値段、ギフトラッピングもしてくれるので、母の日のプレゼントにもよいでしょう。秋冬用に生地が厚めのものと、夏用に半袖のものや、ロングTシャツ型のもあるので、お好みに応じてどうぞ。(楽天ショップページの一番下のほうに載ってます)


サイズが豊富なので男女誰にでも合うのが探せます。(オーダーメードも受け付けてるらしい)ただし、タンブラー(乾燥機)は使用できません。

ちきりんは、しわ取りや最後の仕上げにごく短い時間タンブラーをかけるのですが、それでもかなり縮むので、「万が一タンブラーしちゃうかも?」という人はひとつ大き目を買ってもいいかも。(もともとパジャマなので相当のゆとりがありますが)

まあでもタンブラーは生地を傷めるので、せっかくのオーガニックコットンなので、できれば使わずに愛用しましょう。


おほほほほー



↑こちらは半袖。楽天ポイントのたまってる方などにもおすすめ。


なお別素材として、真夏用には、ちきりんデザインの スペシャル二重ガーゼパジャマ もあります!