ちきりん「鉄子おばさん」になる!

ちきりんは鉄子ではないけれど(時刻表なんて買ったことないです)、電車は好きです。


今回は、JR小海線という山梨県を走ってる電車に乗ってきました。


こんな感じ。一両か二両です。


全線とても標高の高いエリアを走る高原列車です。鉄子の人はちゃんと野辺山(JR最高標高の駅)まで行くんでしょうけど、ちきりんはそこまでは関心ないです。


乗ってる間は、一番前の運転手さんのうしろのガラスにへばりつきます。たいてい時刻表とカメラをもった男性一人旅の方も乗っていらっしゃるので、場所(この立ち位置)は譲り合いながら・・・

左下のボタンはドアの開閉ボタンです。駅についた時にボタンを押すと、ドアが開きます。


一番後ろの車両から後景を眺めるのもいい感じです。


全く飽きないですね。


この躍動感がたまらない!


無人駅です。かわいい。


駅のホームの・・


ベンチが・・・


素敵です。



おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/