久し振りにフレンチ

いつもはイタリアンやスペイン料理が多いのだけど、ひさびさにフレンチを食べに行きました。しかも過去10日で2回。でもいずれもランチ。

てか、「フレンチでディナーコース」とか、既に胃腸が引退モードのちきりんには重すぎます。でもランチなら美味しくいただけるので。



1軒目はこちら


恵比寿のお屋敷みたいなレストランですね。できたばかりの頃は(いろんな意味で)すごかったけど、今は1F(カジュアルな方)なら比較的、気楽にいけるんじゃないでしょうか。


ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス

HOT PEPPER ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス



つい最近、行ったのは懐かしの丸ノ内

窓からの景色が素敵だー


しかも色鮮やかで美味しそう


お店はこちら

オザミ トーキョー 丸ビル

HOT PEPPER オザミ トーキョー 丸ビル



どちらも、ランチだと3000円、5000円、8000円、1万円など、いくつかのコースがあり、3000円のコースにシャンパンやワインをつけると、プラス1500円程度(一杯)。2杯飲むと合計7000円(一人分)くらい。ランチとしてはそこそこのお値段ですね。

一番安いコースが最もコストパフォーマンスがいいけど、赤ワインが合うような重めの料理が好きなら、最低5000円のコースになると思います。

どちらもお値段相応のおいしさで、それ以上でもそれ以下でもありません。恵比寿の方は内装とサービスが贅沢っぽく、丸ノ内の方は窓からの景色がいい。そういうことも含めて妥当なお値段という感じかな。

土日は大半が女性客、平日は会社員の男性同士のお客様も。


どちらもよく混み合っており、この国が不況ってことはありません。国はお金ないらしいけど、個人はお金もってると思う。

そういうことよね。


おほほほほー