インドの豆カレー 美味しいあるよ

家にあったインドの豆カレー(レトルト)を食べてみたら、めっちゃ美味しかった。ちょっとレトルトとは思えないクオリティです。その辺のインド料理屋で食べるカレーより美味しいよ。100%ベジタリアンカレーなんだけど、豆がたっぷりでコクもあるので満足感は存分です。

ちきりんはたまに明治屋さんとかで珍しい食材をまとめ買いするので、その時に買ったんだと思います。(よく覚えてないけど。)


(辛くはありませんが、子供向けの味ではないです。ご飯よりナンが合います。ひとつで2人前くらい入ってます。)


メーカー名でググってみたところ、蔵前にお店のあるアンビカというお店の商品のようでした。
お店のHP



ツイッターで「美味しすぎる!」とつぶやいたら、コメントもいくつか頂きました。




たった350円でこの味はちょっとすごい。他にも2種類くらいカレーレトルトがあるみたいなんで、さっそく楽天で注文してみることにしました。豆カレー好きの方はもちろん、「豆カレーの旨さって、オレ、いまいち理解できないんだけど?」って方も是非一度お試しあれー。


↓こちらが“ひよこ豆”のカレー!


おほほほほー