新参者 おもしろかったです!

「会社辞めてなければ今日から仕事だなー」とか思いつつ、食っちゃ寝しています。無職万歳!

関西にいる間、東京ではほとんど見ない地上派テレビを見るのですが、久しぶりに日本のドラマでおもしろいじゃん!と思えたのが昨日見た下記のドラマ

新参者 新春スペシャル


東野圭吾氏の原作もさすがだし、阿部 寛さんもホントいい役者さんになってるし、それ以外の役者さんもなかなかの演技、シナリオ(脚本)も巧いし、カメラワークもシャープでテンポがよく・・・と、すべての関係者が「いい仕事してるよねー」って感じでした。

まっ、やや作りすぎなのは韓国ドラマと似てるので、そこが気に入ったのかもしれないけど。



それにしても普段見ない地上波テレビを見たり、新聞を読んだりするといろいろ気がついて新鮮ですね。


あと、新参者をみて突然思い出したのがこちらの映画。ちきりんショップでも紹介してますが、この映画もポップで大好き。こういうのがまさに日本の現代文化のテンポだと思います。こういう、頭を空っぽにして笑える映画っていいよねー。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]


おほほほほー