スタアの結婚の大変さ

先日、韓国ドラマの男優、イ・ビョンホン氏が結婚というニュースを見ました。

→ 結婚式の写真がいっぱいのブログ

お相手は31歳の女優さん、本人は43歳。


大変おめでたいと思いますが、ほんとーにこういう人の結婚って難しいんだなあというのが、率直な感想です。こんなに恰好よくてお金持ちで、結婚が43歳。

彼はずっと前から結婚したがっていて、10年近く前にも若手女優さんと交際宣言をしてましたが、相手が結婚より仕事(女優業)を選んだため破局したと言われています。

その後も、かっこいいわりには不幸な恋愛遍歴(結婚詐欺だと訴えられたり・・)

なんなんだか、って感じです。


ちきりんが韓流ドラマにはまるきっかけとなった「美しき日々」での主役は、今回のイ・ビョンホン氏のほか、リュ・シウォン氏とチェ・ジウさんなのですが、

美しき日々 DVD-BOX 1

美しき日々 DVD-BOX 1


リュ・シウォン氏は2010年末に38歳で結婚したと思ったら、一年半後になんと離婚訴訟が起こり、今も泥沼化してます。ニュースを見る限り、高嶋家に匹敵するスキャンダルになってるみたい。デキ婚で 結婚19か月で訴訟とは、なんとも波乱万丈ですね。

そして女優のチェ・ジウさんもめっちゃかわいいですが、現在38歳で独身・・・人気出過ぎるのも善し悪しって感じなんでしょうか。



「冬のソナタ」の主役 3人も、ご存じ、ペ・ヨンジュン氏(現在 41歳で独身)と、パク・ヨンハ氏(2010年に自殺、享年31歳)と、上記のチェ・ジウ氏という状況。なんなのそれ。。

日本でもジャニーズのタレントさんなどホントに結婚ができてないし(大半が40代になったSMAPでも、いまだキムタク以外は独身)、どこの国でもスタアが結婚するって大変なのねー。


そういえば、クォン・サンウ氏が結婚した時もいろいろ含みのある発言がありましたね・・。このエントリはかなり笑えるのでぜひ読んでみてくださいな。 → 韓流スターの結婚報道から見えること  

最近は K-POPにしろ俳優にしろかなり若い人が多ですが、30代後半に入ってきたソン・スンホン氏ら、いわゆる“適齢期”のスタアもたくさんいるので、彼・彼女らの今後にも注目です。


ところで、欧米では美人・イケメン系の若い俳優やタレントはもうちょっと自由に結婚したり離婚したりしているイメージがありますが、実際のところどうなんでしょう? これってアジアだけの傾向なのか、それともこういう商売はどこでも同じなんでしょうか。

なんだかちょっとスゴイ世界だなと思ったりします。


おほほほほー



関連エントリ
ちきりんが選ぶ韓国ドラマ ベスト10