流されないようにしなくっちゃ

なんだかね。
本体ブログもアクセスが多いし、いろんな人が読んでるし、ツイッターもいっぱいの人が読んでるし・・・気軽につぶやける場所はもうここしかないです。


あーかったるい。
実は3日前くらいから微熱があり風邪気味。
まともなことは何も考えられない。
一日中ごろごろしている。


つらい。
寒い。
家事全般、家族に全部やってもらっていて心苦しい。


つら。


あー



それと、なんだか「流されないようにする」って大変だなーと思ってる。最近はいろんなところからいろんな依頼をいただける。とてもありがたいと思っている。心から感謝してる。だからといって全部受けていたら、すぐに“多忙なワープア・ライター”になってしまう。


せっかく無職になったのに
それじゃあ意味がない。


自分がどういう生活をしたいのか、よく思い出しながら、
心を強くもって自分の道を貫こう。



この本でも読んでみるかな?


断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)


おほほほほ