家に音楽がやってきた

家がぐちゃぐちゃ。ここ1週間、飲み会含め忙しくて全く片付けられなかったのと、長年にわたって会社の仕事部屋に置いていた私物をごっそり持ち帰ってきたから。

ラフな格好で通勤して仕事の時だけ着替えていたので、会社にはスーツなどの衣服・化粧品一式、靴が何足もおいてあった。どでかい私物の姿見まであったので、最終日前日にタクシーで全部持ち帰ったところ、家が“引っ越し?”みたいになっちゃいました。


その中のひとつとして持ち帰ったのがコレ↓


ボーズの小型CDプレイヤーです。会社の部屋においてたのだけど、仕事部屋はごくごく小さな部屋だったので“さすがボーズ!”な感じでもなく“まあ、いい音なんじゃない?”程度に思ってた。購入時に会社に送ってもらったので、そこでしか聴いたことがなかったんだよね。

それが家に持ち帰って使ってみたら、こんな小型なのにこんないい音なの!?と驚いた。高いだけのことはある。

もちろん音を追求すればいくらでもいいのはあると思いますが、このサイズでこんな音がでるなんて、ってのはちょっとびっくり。(注意:別に勧めているわけではないです。お金が余ってるんじゃなければ、こんな高いものをわざわざ買う必要はないと思います。)


↓自宅に戻ってリラックスムードのボーズ



実は今まで家には音楽再生専用機は存在していなかったのだけど、これで今後の“ながら”の組み合わせは、

・ブログを書く時=音楽を聴きながら

・韓国ドラマを見る時=ツイッターで突っ込みながら

って感じになるんだと思います。


おほほほほー