崎陽軒のおかゆ(レトルト)はオイシイ

ほいほい、ようやく動き出してくれましたね。このまま続くといいのだけど・・


ダイエットを始めてから、夕食は軽めにしているのですが、
(1)野菜スープを作ったり→こちら
(2)そばをたべたり、
(3)ご飯なしでおかずのみだったり→ こちら
いろいろ工夫してます。

あと、もうひとつのパターンが
(4)おかゆ
これは自分で作っているのではなく、レトルト食品を食べてます。


最初はスーパーであれこれ買ってみたんですが、どうも“レトルトおかゆ”ってどれも美味しくない。最終的に「コレが一番!」と思えたのが、しゅうまいで有名な横浜・崎陽軒の商品です。

4種類くらいの味があります。どれもおいしい。カロリーは300kcal前後。あたためるだけでお手軽。



これをスプーンでゆっくりゆっくりゆっくーーーーり食べてると、なんとなく満足感は(まやかしですけどね)得られます。



ダイエット用だけではなく、病み上がりやおなかをこわした時のためにいくつか買い置きしておいてもいいかも。ただし賞味期限はそんなに長くない(数ヶ月?)です。あと、スーパーのレトルトだと150円くらいですが、これは300-350円くらいします。

サイトをみてみたけど通販をしてないみたい。横浜や新横浜あたりならそこかしこで買えると思います。新幹線の駅にもあるので東京以外の方も出張の際などに買いやすいかも。

(にしても、なんで通販しないの?って感じだが)

崎陽軒のサイト


おほほほほほー