なんで大財閥のイケメン御曹司を振るかな?

最近、韓国ドラマを見ていてかなり納得できないことがある。韓国ドラマは基本は女性のために作られているので、三角関係はかならず「女性ひとりに男性ふたり」で発生する。そして、男性二人はたいてい、

1.金持ち
2.貧乏人

で、貧乏人がイケメンで性格も良く、金持ちがエラソーで格好よくもない、というのなら、主人公の女性が貧乏人の方を選ぶのも納得できる。実際そういうドラマは多い。


んが、


最近目につくのは、

1.金持ち、イケメン、性格も良く、自分のコトを愛してくれている
2.貧乏、普通の見かけ、性格はよく、自分のコトを愛してくれている

という組み合わせにおいて、主人公の女性が2を選ぶ、というパターン。理由は自分が2の人をを好きだから、なんだけど。


たとえば、今見ているコレ↓の中でそういう事態になっている。

スターの恋人 DVD-BOXI

スターの恋人 DVD-BOXI

★★☆☆☆




どーも、理解できない。




なんで
「金持ち(しかも大財閥の御曹司!!)で、
イケメン(かなりの)で、
性格もよくて、
同じように自分を愛してくれてる方を
選ばないわけ 好きにならないわけ????」というのが、


論理的に全然理解できない。


いや、元々韓国ドラマに論理を求めるなよ、ってことではあるのだけど・・・



うむー


おほほほほ