「たかじんのそこまで言って委員会」収録の見学

大阪まで日帰りして、標記番組の収録を見学してきました。よみうりテレビです。


よみうりテレビの前の川。お天気よくて気持ちよかった。


いい感じのオブジェ



東京では放映されていないので知らない人もいるかもですが、関西では超有名番組で、日曜の午後の放映で視聴率が 20%近くになります。

ちきりんが見学した会のゲストは、宮崎哲弥さん、勝谷誠彦さん、村田晃嗣さん、内藤聡子さん(お天気お姉さん?)、古賀茂明さん(収録日時点では経産官僚)、金 美齢さん(大ファンです!)、三宅久之先生(すごいです!)、そして、桂ざこば師匠(愛してます!)です。

もちろん、やしきたかじんさんと辛坊治郎さんが司会(?)です。


会場は思ったより小さかったのですが、カメラマンの方のお仕事がめっちゃ格好よく見えました。こんなのを小さい頃に見てたら、「大きくなったらカメラマンになる!」とか言い出してたかもしれません。

誘われたとき、最初は「日帰りで行くの? 往復交通費 3万円なんですけど???」と思ったんですが、思い切って行ってよかったです。収録を見学していろんなことを理解しました。なるほどね、でした。


のぞみが速くてラクに日帰りできちゃうことにもあらためて驚きです。


よみうりテレビは大阪駅から環状線で3つめ(かな?)の京橋駅近くにあります。


こんな感じの土地柄です・・・(?)


おほほほほー