Twitterで遊んでいるのは別人です。


働いてもないので「忙しい」はずなどないのだけど、あまりにもダラダラと生活しているため、やっていることは非常に少ないにも関わらず、とても忙しい。仕事としてやったら3時間くらいで終わりそうなことが1週間くらいかかる。

自分的にはそれでOKなのだけど(そもそもダラダラしたいから、働いてないわけで)、他者とのおつきあいではそこそこ気を遣う。

何かを頼まれた時に「忙しいので無理です」と言ったとする。しかし、世間基準から見て忙しいわけでは全然ないので、当然Twitterで1時間くらいくだらない話をしていたりする。それを「忙しいので無理だと言ってたくせに、お前、なんなんだよ!?」と思う人もいそうで怖い。


小心者だな、あたし。



なので宣言する!

たとえTwitterで遊んでる「ちきりん」とか言う奴がいても、そいつは「別のちきりん」です。あなたが何かを頼み「忙しいから無理かも」と言われたちきりんとは別人です。なので怒らないように。


おほほほほー