やっとみつけた牛乳

ここんとこ、買い占めのせいで日常的に買っているものが手に入りにくい。一番迷惑しているのは牛乳。毎朝コーヒーか紅茶に入れて飲んでいるし、昼間もよく飲むのに全然見つからない。


他に売切れているものも多いのだけど、それらはあんまり困ってない。↓

・電池:全然無いらしいけど別に要らないので困らない。
・ラジオ&懐中電灯:持ってるからOK
・ろうそく:家にあります。非常用のじゃなくてアロマ蝋燭とかだけど。
・トイレットペーパー:家にある分で十分
・ティッシュペーパー:同上。花粉症なのでもともと家にたくさんある。
・ミネラルウオーター:水道水にレモンいれて代用できるので問題なし。
・カップラーメン:食べないので無くてもOK
・乾麺、レトルト食品:たまに食べるけど、別になくてもOK
・お米:既に手に入るようになったのでOK


ところが牛乳だけは買置きもできない(腐るでしょ?)商品なのになぜか全く見つからなくなっていて困っていました。クリープ買ってきて代用してるけど、ミルクとクリープは違うじゃん。牛乳の放射能汚染が報道された後は手に入るかな?と思ったけどやっぱり出回らない。紙パックの材料が不足なのかなー。


ということで、あちこち行くたびに「ここはあるかしら?」とみていたら昨日、明治屋さんで見つけたので買ってみた。見たこともない珍しいブランドでしたが・・・「さすが明治屋さん。この期に及んで低温殺菌だよ!」って感じでしょ。


まあとりあえず手に入ってよかった。


あと、不便なのはいつも使っているネットスーパーが当面閉鎖になってしまったこと。まったくもう。原因が地震なら(被災地のことを考えても)それくらい我慢するけど、理由が買い占めなんだからホント困ったモンだ。


おほほほほ

とか言ってる場合じゃないよ。早く正常化してほしいっす。