超高効率

5月1日、ほとんどネットを見なかったため、ツイッターについても一度(ブログ更新の告知)しかツイートしなかったんです。

にもかかわらず、その日のツイートインプレションは 55万以上。


(ツイッターのアイコンからプルダウンで見られる“ツイッター・アナリティクス”のページに載っています)


ツイートインプレッションとはツイートの表示回数らしいので、ひとりが 2回見た場合は 2とカウントされるとのこと。

さらに正確にいえば、タイムラインに表示されたからと言って「読んだ」とは限らないので、

55万人もの人が「読んだ」というわけではないのですが、それでもこの日一日で、私のツイートを目にした人の数は相当に多そう。。。

ひとつしか呟いてないというのに、すごい高効率!


ちなみに、この日の唯一のツイートの単独インプレションは 4万ちょっとなので、残りはすべて過去のツイートの表示です。

今までブログは「ストック」型のメディア、ツイッターは「フロー」型のメディアだと思ってたんですけど、あんがいツイッターも「ストック」型の SNS だったんだなと思った次第。


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/