K-POP

この質問、時々受けるので、回答を書いておきます。
(こうしておくと、次に他の方から同じ質問を受けた時、ここへのリンクをお知らせするだけで回答できるので)


多くの K-POP スターが出てる歌番組を見ることが多いので、幅広くなんでも聞くのですが、

一番好きなのは、FTISLAND のイ・ホンギさんです。あの情感たっぷりの声質と高い歌唱力は感動モノです。とても 20代前半とは思えません。
“To the Light”“オレンジ色の空”“Primavera”“beautiful”“シアワセオリー”“ひどく”などなど、好きな歌はたくさんあります。

あと、本人のオープンでカジュアルな性格も好感が持てます。ドラマの演技もいいですね。


それ以外では、CNBLUE の曲も好きです。名曲揃いで、大半を自分たちで作っているなんて凄い。ヨンファさんの才能にびっくりです。

4名の中ではドラムのミンヒョクさん(ミニョクさん?)のファンです。これは単純に、かわいいから、という理由です。

なお、ジョンヒョンさんのソロ・バラードは好きですが、ヨンファさんのソロはちょっと違うかも。

彼のファンにはたまらないのだろうと思いますが、あまりにも「俺ってかっこいいでしょ?」を(本人ではなく、演出担当者が)押し出し過ぎてて引いてしまいます。

なお、ジョンヒョンさんの性格がめちゃくちゃおもしろいです。あんなイケメンなのに、体を鍛えることとゲームにしか興味がなさそうで、いつも(微笑ましくて)笑っちゃいます。


個別の歌としては、
・BEAST “君が思う以上に”
・2AM の “Like Crazy”“One spring day"
・東方神起 “I love you” 
・NU'EST “NA.NA.NA.涙”など、バラード調の歌が好きです。


あと、女性グループの曲でも好きなのはいくつもあります。
・T-ARA “Lead the way”とか、
・AOA  “Like a cat” (←この曲の振り付けがものすごく好きです! 超エロい)
・少女時代の “DIVINE”も名曲だと思います。


K-POP スターの素顔が見られる番組(皆で外国に行っていろいろ体験する番組や、“私たち結婚しました”など)も、よく見ます。ああいうのを見ると、個人のファンになれていいですね。


なお、コンサートに行ったり、ファンクラブに入ったり、韓国におっかけに行ったり・・・はしません。私は引きこもりなので、テレビを見てるだけで十分です。


スカパー!で流れる韓国の歌番組を大量に録画してあり、ブログを書く時など仕事中、気分に合わせて BGM として流してるので、かなり長い時間 (1日数時間)、聞いてます。

長い鉄道での移動時間(新幹線含む)には、 youtube でも聞いてます。


以上です。


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/