ラジオ&音声配信

今年のお正月は勝間和代さんのおうちに伺い(そのときの様子はこちら)、ふたりのぶっちゃけトークを音声配信しました。(注:期間限定公開のため、現在は非公開)

配信に使ったのは youtube チャンネル。これからも時々トークや旅行で撮った動画を公開するかもしれないので、よろしければチャンネル登録してみてくださいな。
→  youtube ちきりんチャンネル


あと、東京FMでは隔週水曜日にタイムラインというニュース番組のコメンテーターをやってます。聴けるのは関東圏のみかな。
→ 東京FM タイムラインのサイト


加えてこちらは不定期ですが、ラジオ文化放送(AM)土曜の午後にやってる田村淳さんの番組にたまーに出てます。

→ 田村淳のニュースクラブ








“しゃべり”はあまり得意ではないのですが、将来はテキストだけでなく音声で伝えていくのもいいかもしれないと考えており、ラジオや配信でちょっとずつ試してみてるところです。

なお、ご存じの方も多いかと思いますが、今、ラジオ番組は下記のネットサービス(もしくはアプリ)により、放送後 1週間くらい聞くことができます。(これをタイムフリーサービスと言います)
→ radiko.jp

有料会員になればエリアフリーといって、普段は聴けないエリアで流れているラジオ番組も聴くことができるようになります。

とはいえ!

少なくとも私の番組を聴くために有料会員になる必要はまったくないと思います。



おほほほほ−


以下、追記
2018.7.13



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/

https://twitter.com/insideChikirin/