バレンタインのチョコレート特集だよーん

(この忙しいのに)あと2週間で、バレンタインですねー。


ちきりんは、あの混み混みのチョコ売り場が大嫌いなので、いつもオリジナルのものを早めに用意してしまうのですが、もはや世の中はネット時代。チョコもネットで探してみましょ。


まずはアマゾンvs楽天、両方のサイトをチェック

アマゾン様は相変わらずシンプルですね。


上記をクリックして表示されるバレンタイン特集ページも、各項目がタテヨコに整然と並べられ、値段別にも探せるし、ブランド別にも探せる。シンプル画面なのに、わかりやすくて、かわいい。

チョコ以外でもメンズコスメや時計や本や、チョコ以外のものを贈りたいなという気にもさせますね。さりげなくKindle Fireまで売ってるあたりが笑えますが。


そして、こちらが我らが楽天様。(バナーサイズの差に意図はありません)


恐る恐るリンク先を見てみましたが・・・おお!


バナーのデザインがイマイチだったので、またしても楽天そのもののぐちゃぐちゃ画面が表れるのかと思ったら・・・結構、まともでしたね(失礼ですね。。すみません)

ただ、本命、義理・・・と並んでるカテゴリー分けは、いまひとつよくわからない分類で、さすがは楽天クオリティ。いい感じです。


てか、楽天の特集ページを見て初めて気がついたんですが、やっぱりアマゾンの特集ページは、作りが欧米っぽいよね。楽天の方が明らかに日本のサイトって感じ。これが大きな違いです。(もちろん、ちきりんは楽天のが好きかな)

それに、なんだかんだ言ってもこういった分野ではまだまだ楽天の方が、お店やバリエーションも多いんですよね。まだ決めてないんですが、とりあえず今年は楽天で探してみようかな。


★★★


それとは別に、こちらはちきりんお気に入り、パティシエタカギさんのマロントリュフ。まじ美味しいです。

ル パティシエ タカギ マロントリュフ(8個入)

ル パティシエ タカギ マロントリュフ(8個入)

6個入りもあります。
ル パティシエ タカギ マロントリュフ(6個入)


マドレーヌも美味しい

ル パティシエ タカギ タカギコレクションNo.1

ル パティシエ タカギ タカギコレクションNo.1


別のとこのですが、生チョコトリュフねー。生チョコもいいんだけど、ほんのちょっと食べるだけで胸焼けするよね。。。


こういうハートのボックスに、いろんな(小さな)チョコを入れてもいいかも。去年これのドデカイのを買ったら、箱だけで2000円以上しただよ。結構しっかりした箱なので、その後も使えてよさげだけどね。



でもコスパを考えると、ちきりん的に一番好きなのが、不二家のピーナツ入りハートチョコです。この時期はコンビニにも(ミニじゃなくて100円のが)並び始めますので、是非探してみてね。ちょっと懐かしい味で、牛乳と一緒に食べたくなる味です。

ちきりんはチョコ好きなので、これは自分でもたまに買うんだけど、40枚入りとか売ってると買いだめしたくなりますね。うむー
[rakuten:okashiyasan:10002728:detail]



まっ、頑張りましょう。


おほほほほー