ちきりんバザー@JARイベント

11月13日、難民関連イベント で行うバザー出品商品のご紹介です。

各商品の価格は最低 3000円です。
ただし、4000円、5000円など 1000円刻み、かつ、最高 1万円までの価格でもご購入いただけます。


高い値付けをした人が購入できるオークションではありません。買う商品を決めたら、お支払い時に「いくらで購入したいか」、ご自身で価格を申請してください。


バザー商品の販売総額と同額を私が拠出し、今年中に JARに寄付します。バザー商品の売上げが 10万円の場合、総額 20万円の寄付をするということです。

なので、
建前=みんな高く買ってね!
本音=みなさん無理せず、最低限の 3000円で買っていただければ十分です!!

1.100色鉛筆

何本かは使用して削っています。使用状況は現物でご確認ください。
100本揃っていてとてもキレイです。お子様にはもちろん、大人の塗り絵にもぴったり。


三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色セット UC100C
三菱鉛筆
売り上げランキング: 1,089


2.マッサージ機能付きクッション(ルルド)

ミックスブラウンのインテリアに馴染む布地です(下記写真と同一ではありません)。新品だと 5000円くらいかな。マッサージ機能と温める機能がついてます。


3.春秋用 レディースパジャマ(パジャマ工房の商品。新品)

サイズは Lですが、作りが非常に大きいので一般的には LLや 3Lくらいにあたるサイズ感です。詳しいサイズは上記写真をクリックしてご確認ください。
リヨセルという天然繊維にシルクとナイロンの混紡。ものすごく肌触りがよいです。


4&5 エスニックショール&マフラーのセット (2枚組 × 2セット)


大判のショールと細長いマフラーのセットです。(写真の、右の2枚で一セット、左の二枚で一セットとして販売) すべてアジアのお土産品。

大判のものはシルクで価値ある商品です。日本のパーティでも十分に使えますし、タペストリーとしてもきれいです。小さいほうはオマケです。


6.エルメスの香水  24 Faubourg

とても上品で、お気に入りの香りのひとつです。大人の女性にぴったり!
未使用ですが、一番外側のビニールに破れがあります。


7&8&9 有田焼、清水焼きなどの和食器と漆器

お好きな最低3個を組み合わせてご購入ください。
基本は3個単位での販売ですが、単価 1000 円以上になるなら、4個や 5個での販売もいたします。
例)
3個で 3000 円から1万円まで
4個で 4000円から 1万円まで 5個だと 5000円から1万円まで
6個で 6000円から 2万円まで


10.バティック系の布 5枚セット


どれもかなり大きなサイズ(シングルベッドと同じくらい)なので、壁にかけたりソファに被せたりとインテリアファブリックに最適です。

もちろん、リゾート地で羽織ったりスカートにしたりもできます。どれも未使用です。


11.ぬいぐるみ 2個セット


かなり大きいです。わんちゃんは体長 1メートルちょっと。お猿さんは体長 80センチ。

猿は手にワイヤーが入っており、曲げていろんなところに吊せます。
いずれも中古品ですが、クリーニングに出しました。

これ売れなかったら持って帰るのが大変で泣くかも・・・


12.ノート&カードのセット


ノート4冊とモダン系のポストカード5枚のセットです。ノートは実用というより、寄せ書きや創作、記念日ユースなどに向いてます。
すべて未使用ですが、一部、値札シールの剥がれ跡などがあります。


13&14 ジム・トンプソンの布とハンカチのセット (×2セット)



水色のほうが 幅1メートル 長さ3メートル シルク 
白字にカラフルな象の模様は 幅1メートル 長さ3メートル コットン

いずれも大人用のサマードレスなども作れる分量です。もちろんホームファブリックにも。どちらも手触りがすばらしいです。

いずれも未使用
なお、当日、触って頂くのはいいのですが、拡げるとたたむのが大変なので自己責任で・・・

同じくジムトンプソンのハンカチ1枚をオマケとして付けます。(柄は早い者勝ち)



15.ちきりん初版本セット おめん付き


ちきりんの著書すべての初版本のセットです。長く使用してきたお面をひとつおつけします。悪用しないように。

『自分のアタマで考えよう』の初版本はこれが私の手元にある最後の一冊なので、ちょっと悩みましたが、ぜんぶ初版本で揃えたかったので思い切って出品します!


★★★


バザー商品は以上です。目標はすべて売り切ること!!


なお(これは売りませんが、)バザー商品を会場まで運ぶのに下記のスーツケースを利用する予定です。

ソフトスーツケース、確かに使いやすそうだけど、現物を見てから買いたいなーと思っていた方、現地に置いておきますので、興味のある方はイベント前後の空き時間にご覧ください。

・ソフトスーツケースがお勧めな理由については こちら
・このスーツケースの開発ストーリーについては こちら


おほほほほー!

追記)売上総額は 6万 7千円となりました。同額を加え、13万 4千円を JARに寄付させていただきました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!