サントリーは永久に株式公開しないで欲しいと思えるお水

ちきりんは「泡入りのお水」が大好きで、食事の時も、そうでない時もよく飲みます。油っぽいご飯によく合うし、ジュースもお酒も飲みたくないけど、水じゃ物足りない時にもスゴクよいです。


今までは長らくこちらを飲んでました。家にも常に買置きがあります。


たまーにペリエも飲みます。 通販だと家まで届けてくれてホントありがたい。こんな重いもん、自分で買ってくる気になれません。



ですが、最近、飲む銘柄を変えました。今はコレ↓ サントリーが京都と大阪の境にある山崎で自然水を採取して作っているプレミアムソーダです。山崎と言えば、ウイスキーの方が圧倒的に有名ですね。


こちら、ウイスキーのソーダ割りを作るために試しに買ってみたら、確かにソーダ割りがめちゃおいしい。そこで試しにそのまま飲んでみたら「この水が美味しいんじゃん!?」と気がつきました。

すっきり感とか透明感が半端じゃありません。こんな美味しいお水が日本にあるなら、ヨーロッパからワザワザお水を持ってくる必要はありません。いやマジで。

(山崎はウイスキーも超一流で、国際的にも極めて高く評価されています。ウイスキーを作る水も同じ山から採っているわけで、高評価もなるほどだし、お水が美味しいはずです。)


このプレミアムソーダ、瓶のデザインも素敵で(もちろんリサイクルには出してるけど)むしろ、工場に直接返送してそのまま再利用すべきでは?と思えるレベル。(リサイクルのために一度、溶かすなんて馬鹿げてます)

こういうお水を採取しようと思うと、山とか川とか森とか、その辺の一帯、かなり広い範囲のすべての自然を長期間にわたって保護する必要があります。

山の中とはいえ、大阪と京都の間でそれだけの地域を汚染されないよう維持するのは、相当の苦労があり、ものすごく難しいはず。もちろんコストもかかります。

やっぱりサントリーは株式公開なんかすべきじゃないのかも。大事なのはこういうお水を守ることだよね。と思ったり。


うーん、今も飲みながら書いてるんだけど、まじナイス。ジュースとかよりよほど美味しい。お風呂上がりに飲むとビールの代わりを十分に務めてくれます。

興味のある方は是非一度、お試し下さいませ。
キンキンに冷やし、氷を入れて一気に飲みましょう。レモンもライムも不要なほどのさわやかさです。


おほほほほー


アマゾンはこちら↓

サントリー ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 炭酸水 240ml×24本

サントリー ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 炭酸水 240ml×24本