ヌーの大移動

ヌーってのは、こういう動物なんですけど、


たいていは大きな群れを作っています。



ヌーは、タンザニアのセレンゲティ、ケニアのマサイマラなどの草原を、一年をかけて移動します。下の写真、遠方に黒い物体が一列に並んでるのが見えまよね。それがヌーの列です。


近くだとこんな感じ


ちょうど、ちきりんがいた場所がこの時期、ヌーの居場所だったため、その大移動をみることができました。


どんどんアップで見てみましょう・・



群れを後ろから見たところ


サファリカーの前も横切ってずんずん・・


延々と続くヌーの隊列・・


結構なスピードなので、写真を撮るのも難しい・・


これは親子のヌーで、


途中でお乳飲んだりしてました。


本日の動物百景は、延々と草原を行くヌーでした。



次回は、いよいよ(?)ヒョウ&チーター様の出番??


おほほほほー




safari tanzania photo