京城スキャンダル

最初見た時もハマったのだけど、最近、再放送を見ています。何度みてもいいドラマです。


京城スキャンダル DVD-BOX1

京城スキャンダル DVD-BOX1

★★★★★  星五つ!!


このドラマがすばらしいのは、イケメンが2人でてくることです。普通の韓国ドラマだとイケメンはひとりで、他の男性は(顔はよくても)最終的には振られる役だから、性格が悪かったり、もしくは情けなさそうな感じで描かれます。でもこのドラマではカップルは2組成立するので、2名のかっこいい男性が登場するんです。すごいお得。


日本が韓国を占領していた時代、ソウルは京城と呼ばれていました。その時代のドラマだから日本は悪役として登場します。韓国人を見下し、バカにし、搾取する。けれど、その時代をとてもコミカルに描いてくれてるんです。日本人としてはかなりありがたい設定。ドラマを見ながら歴史も学べるという点でもお得。


あと、片方の女性ヒロインのファッションが素敵すぎです。彼女は売れっ子キーセン役で、(時代は違うけど)日本でいえば花魁レベルというか、この人のファッショがあまりに素敵。韓国ドラマでは、財閥の一人娘がでてくるドラマでもその衣装が大きな楽しみのひとつなんだけど、この場合はそれに「レトロモダン」な時代のテイストもあり、画面を見ていて「ほへー」とか声が出てしまうほど素敵。


内容も純愛物語なのにコミカルで軽くてさわやかで笑えます。日本占領下の独立運動家の話なのに、軽妙でいい人が多くて泣かせる。


全16話と短いので、韓流ドラマ初心者向きかも


一番好きなドラマのひとつです。


おほほほほ