誰がトクしたか問題(ファミレス編)


昨日から今日にかけて起こったこと 

ファミレスで店員さんにぶつかられ、着ていたワンピースにジュースがかかる

洗面所で応急処置をする。スニーカーにもシミが・・

その後、クリーニング代を払いますと言われる

靴は家に帰ってから自分で洗い、ワンピースはクリーニングにだしたら 900円だった

クリーニング代のレシートを持ってファミレスに行ったら 900円を払ってもらえた

でも、よく考えたら、昨日はふたりでドリンクバーしかオーダーしておらず、会計は 500円ほどだった。これじゃあ、申し訳なさ過ぎと思って、フェアの特別ステーキランチを食べる

サラダやデザート、ドリンクバーオプションなどを豪勢につけていたら、一人分なのに会計の時に 2000円を超えてて、「これはやっちまった・・・」と少しだけ後悔

そのとき、店長さんが出てこられ、「昨日は本当に申し訳ありませんでした」といって、1000円の食事割引券をくださる


さて、トクをしたのは誰でしょう?



おほほほほー



スニーカーについての追記:洗ったらシミはキレイにとれたのですが、それ以外の汚れも落ちてやたらときれいになりました。片方だけが・・・
洗ってない方と両足を比べるとすごいアンバランスなことに。どっちも洗えば良かったでござる。