バルテュス展

久しぶりに上野で美術館に行きました。


上野公園はシュールな風景がたくさんあって大好きです


スタバも上野公園仕様


観てきたのはコチラ↓  


彼曰く“人生で一番美しいタイミング”である、“大人になる直前の少女”を書かせたら天下一品のバルテュスさん。女性が観てもドキドキする絵が多く、すばらしい内容でした。


ハシゴしてこの展覧会も観ようかと思ってたのですが、歩きすぎで足が痛くなったので今回はパス


気持ちよいなー


青空と緑が溢れるカフェでお茶飲むとほっとします。



今年はすごくいろんな美術展がありますね。前半は旅行ばかりしていたので、秋以降は美術館巡りにも時間を使いたい!
というわけで、コレ買ってみました↓

TOKYO美術館 2014-2015 (エイムック 2782)

TOKYO美術館 2014-2015 (エイムック 2782)

★楽天ブックスはこちら★


バルテュス展は、東京では今月22日まで、7月からは京都で開催らしいです。
公式サイトはこちら


おほほほほー