美ら海水族館

沖縄の名護の近くにある 美ら海水族館 に行ってきました。大水槽や触れるタッチプールが有名で、日本が誇る(てか、アジア有数の?)水族館です。

ずっと行きたくて、初めて訪れる機会が得られたのですが、ほんとーにすばらしかったです。


入り口


きれいな海のすぐそばという最高のロケーション


ヒトデに触れるタッチプール。みんな触ってたけど、あたしは触らない。。。怖いから。


これが目玉の大水槽


大迫力!!


しかも大水槽の側にカフェがあって、ゆったり鑑賞できます。


ひえー!


ひえひえー!


でかー!


まるで海の中にいるような気分になれます。


海に入らずしてコレが見られるのはすばらしい


大水槽は正面、右、左、そして上からも見られます。


サメ。こわー!

こわこわーーー!


大水槽以外にも観ていて楽しいたくさんの海の生き物が・・



タツノオトシゴ?


くらげ


これなに??


こんな大きなイカがいるんだ。。。


こういうのいるよね!!



巨大エビです。わかります?


3 匹もいると迫力ですね。


きれいでうっとり。



他にもイルカショーやらウミガメやらと盛りだくさん。海辺の散歩も含めて丸一日遊べます。ちょっと交通の便がよくない(てか、遠い)けど、頑張って訪れる価値のあるすばらしい水族館でした。
機会があれば、ぜひどうぞー!



<関連エントリ> 
日本で一番すごい美術館
あさひやま動物園 ペンギン編
あさひやま動物園 しろくま編