あたしの理解力では無理

.

東京の地下鉄駅によくあるこの案内板、


自分が今、どこにいるのかを理解するのも「ウォーリーをさがせ!」並に難しいし、


ようやく現在地を見つけても、行きたい場所が 4階上だったりすると、線を辿っているうちによくわからなくなり、結局、右と左、どっちに行けばいいのか、理解できた試しがありません。



こういう案内板って、いったい誰の役にたってるんだろ?


外国人観光客?
東京に不慣れな人?
この駅をあまり使わない人?


それとも駅員???


みんな、すごい読解力ですね。
あたしなんて、頻繁に使う駅であるにも関わらず、全く理解できないんですけど。



おほほほほー


<駅に関する過去エントリ>
躍動する「→」@大手町
リムジンの乗降場所 ひどすぎっ!


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/