白馬村

先日、訪れた長野県の白馬村。 

白馬と言えば、長野オリンピックの時、ジャンプ競技が行われた場所ですね。
こちらがジャンプ台。こんなところから滑り降りるなんて信じられません。


冬にスノースポーツが盛んな白馬ですが、夏は涼しく、かつ、温泉が豊富で避暑にも最適です。
今回泊まったこちらのホテルは、本当に素敵な場所でした。




併設のレストランのお料理も本格的に美味しい!



さすがに写真はとれませんでしたが、温泉もすばらしかったです。


白馬村では昔から残る古民家が改装されてカフェになっていたり・・・



なんだけど、なにより感動したのは、ホテルもレストランも観光施設も、スタッフがものすごくホスピタリティに溢れていたこと。

まるで親戚か古くからの知人のようにもてなしていただけ、大変気持ちの良い旅行ができました。心より感謝しています。



おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/