ジャカルタでも若者を煽りまくるの巻


今日はジャカルタでビジネスを始めようとしてるお二人と。

まずは、いい雰囲気のレストランでインドシア料理を堪能




その後はショッピングセンター・ウォッチング

アジアのショッピングセンターって、みーんなこの造りだよね。


日本のファストフードはいろいろ出てて、ココイチは普通

丸亀製麺はかなり本格的

吉野家は超てきとー

なんせ牛丼の他に、唐揚げチキンセットまで売ってますからね。現地化しすぎやろと。


あちこちに日本語が溢れてるんですが、「改行はソコじゃないだろ?」とか、↓


なんでそんな離れたとこにピリオド打つの?  とか、いろいろ突っ込みたくなります。


最後はオシャレなカフェでお茶を飲みながら、


例によって、若者を煽りまくっておきました。あたしは「社会派ブロガー」って言うより、「若者アオラー」なのかもしれない。


今日の目標は、

1)おなかを壊さない
2)待ち合わせしてる人と会って、楽しく過ごす

でした。おなかの方はやや微妙ながら、なんとか Mission clear !


明日は遠出する予定なので、目標は、

1)電車に乗り遅れない
2)無事にホテルに帰ってくる

のふたつです。


おほほほほー

去年のクアラルンプールでの日本企業の状況はこんな感じでした!


→  続きはこちら


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/