なか卯の小うどん

なか卯という丼とうどん中心の和風ファーストフード店があって、とある事情があり時々行きます。食べるのはうどんで、特に「小うどん」(こうどん)というハーフサイズのうどんがおやつにぴったり。麺にコシもあるし、おだしもあっさりおいしいので、是非うちの近くにもあるといいなあと思います。


さて、きつねうどん(きつねのお揚げ)もいいんだけど、今日は下記の「鶏塩うどん」にしてみた。きつねうどんより脂がういててちょっとラーメンぽい感じ。250円です。ちなみにフルサイズだと490円。

他のメニューもほぼ同じ値段なんだけど、和風牛丼だけはフルサイズで290円なのは他社との関係での価格設定ですね。



田舎のロードサイドのなか卯に夕方すぎにいくと、「あんちゃん系」の人が店に入ってきて「玉子だけ100個売って」といい、「いや、それは衛生上の問題があるんで無理なんです」と店員が答え、「なんで?玉子持ち帰りOKやろ?」とかいう押し問答が見られます。

誰だって?


暴走族のお兄さんです・・・。
そりゃあ売らん方がよいでしょう。



おほほほほー




なか卯のホームページ