戸隠神社 

先日、訪れた戸隠神社。

これが入り口。ここから山の上の奥社まで 2キロくらい歩きます。


このまっすぐな道を延々と。まさに霊山というか、伊勢神宮と同じ超ド級のスピリチュアルスポットでした。



途中のこの門を超えた後がすごいんです。。。


写真では上手く伝わりませんが、この杉並木はまさに「神様の世界への道」というど迫力で、思わず息を呑みました。


空気がリンとしてて静寂に包まれてて空気が研ぎ澄まされてる中に、ずらりと並んだ巨大な杉並木が訪問者を“違う世界”に誘います。


最終目的地はこんな感じ。これらを観に来るというより、途中の道自体がすごかったです。
(最後の数百メートルは、けっこうな坂道なので、足の悪い人には難しいです)



戸隠蕎麦。寒かったので暖かいおそばを頂きました。


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/