頂きモノの巌のりが美味で感激!

巌のりをいただきました。めっちゃおいしかった!

兵庫県美方郡香美町香住区境にある (有)にしとも食品 ←「にしもと」ではなく「にしとも」だった!
→ ここかな? 日本海側の海のそばですね。
→ ネットでも買えるみたい (ちょっと値段が高いかも・・)


瓶だけになると、めっちゃ地味


写真で美味しさを伝えるのが難しい食べ物だよね。。。


というわけで、食べ方例の写真を載せることにしました。まずはご飯に岩のり!


こちらは、鶏肉とキャベツを炒めたものに岩のりを絡めたもの。出汁&自然な塩味が効いているので調味料として使うのもアリです。


最後は生キャベツをちぎって、岩のりをつけて食べるお通し諷
キュウリも合いそう。おつまみが簡単に作れていいですね。


もちろんビールと一緒に!


おほほほほー!