おすすめ“ひょうのう”

ちきりんが夏になると出してきて使うのがコレ。ソフト氷嚢です。



本当は熱がある時に額に載せるものだと思うけど(その用途でも優れモノですが)、他にも
・やけどをした時のアイシング
・夏の暑い日に首筋などを冷やすため
にもお勧めです。


大きめのキャップをあけて氷を幾つか入れ、水をいれます。(もしくは水を入れて冷凍庫で凍らせてもいいです。)

キャップがきっちり閉まるので水が漏れず、温度差で表面が濡れたりしない優れモノ。袋部分がソフトなので(中の水が動いて)形が変わり、おでこの上や首筋でも安定します。ビニールっぽくない肌触りも気に入ってます。

ちきりんは暑い外から家に帰った時に、首筋などを冷やすのに使ってます。「暑暑暑暑〜」って感じで汗だくで帰宅した時に、体を一気に“きゅーん!”と冷やせて気持ちよいです。夏のウォーキングのお供や、暑がりの友人へのプレゼントにもお勧め。家族分揃えてもいいと思うよ。

このサイズで700円かな。唯一イマイチなのが、この意味不明な柄です。(やや高い)類似商品には他の柄もあるんだけど、なぜかちきりんはこれを愛用中、


ソフト氷のう 大

ソフト氷のう 大


おほほほほー