ちきりんがお遍路!?


いまや四国のお遍路さんと言えば、菅総理のことが思い浮かぶという罰当たりな時代になりました。

何を思ったか、ちきりんも四国霊場巡りに興味をもち、とりあえず最初のふたつのお寺に行ってみました。



第一番札所


その名も霊山寺


第二番の札所は、極楽寺


なんかかわいいですね。



ちなみに、第三番目の札所は金泉寺。


・・・このネーミングの流れがすばらしくないですか?


「霊」のいらっしゃる山寺から始まるのは当然としても、次がいきなり「極楽の寺」、そして、三番目が「金の泉の寺」ですよ。煩悩の固まりみたいな並びなんですけど。。。



と思ってたら、第一番札所にあったお遍路人形がすごく艶めかしい。憂いを含んだ表情に、メリハリボディ・・・

なんなの、このセクシーなお遍路さん!



菅総理が次に訪れるお寺は「延命寺」だというし、お遍路って、もしかしてかなり現世御利益があるんじゃないかという気がしてきました。


おほほほほー