お気に入りの中華


ちきりんが一番好きで、よく行く中華料理レストランの食事をご紹介。


カニとふかひれのスープ。絶品!


季節のスペシャル点心。ハモのシュウマイとかひじきの餃子とか。


貝柱と海老の餃子。定番商品。スープがおいしい。


北京ダック。これは普通。上品な味。


野菜の塩炒め。ちきりんは野菜好き。盛り付けが乱れているのは、ちきりんがお皿を揺らしたためです。すみません。


チンジャオロース。必ずしも肉好きでないちきりんにも超おいしい。


大海老のエビマヨ。揚げてからマヨネーズ和えというすごいカロリーだけに、めちゃウマ。


レタスとカニのチャーハン。これも毎回食べてしまう。



ここのレストランは本当においしい。どの料理も繊細で上品なのに、(矛盾するようですが)パンチが効いている。シェフがすばらしいんだと思う。これを3人で食べて1万5千円弱。ひとり5千円弱ならリーズナブルでしょ。なんだけどレストランの名前はわけあって書けません。ごめんなさいー。


おほほほほー