雪祭りの準備

いきなり意味不明な写真をどうぞ↓

靴に装着する滑り止めなんですけどね。




実はちきりん、来週は雪祭りに行くですー!!!!!!!!!

何度も書いてますが、昨年までやっていた仕事は9月から3月までが非常に忙しく、土日も仕事(もしくは海外)ということが多くて、日本の秋・冬のイベントはお正月を除き全く参加できない状態が何年も続いていました。

なので、雪祭りも「行きたい・行きたい・行きたいー!」という気持ちがずうっと募っていたわけです。で、今年は行けるじゃんということで、早くから飛行機とホテルを予約していました。


おほほほほほー!


で、それに備えて買ったのが、靴に装着する滑り止め。雪祭りは夜のライトアップがキレイときいたのだけど、天候と気温によっては滑るかもといわれたのでブーツにもつけられそうなものを買ってみました。


どーだろ?
役立つんだろうか・・・


東京も3月になると雪が降ったり積もったりするので、こういうのもっていると案外便利かもね。東京で雪が降った時、いつもすべるのがすごく怖いので。

写真の商品は下記です。

ハンディ ユキダス シティ

ハンディ ユキダス シティ




寒いから気をつけろって?

それは大丈夫。ちきりんは昨年までは2月はボストンやらNYやらシカゴにいたので「どんだけー」の寒さは体験済み。



超楽しみ!


おほほほほほー