ご褒美はいつも旅

昨年は年初からずっと執筆に集中していて、年末にようやく出版にこぎ着けたと思ったら、次はそのプロモーションが始まりと、ここ 1年たいへんだったので、自分へのご褒美として海に来ています。


ゆっくり休み、しっかり今後に備えたいです。

まだまだ頑張らないといけないことも多いしね。

ちなみに、このリゾートに来るのは 3度目ですが、毎回来るたびに、世界経済の変化を体感できます。


単なるリゾート旅行であっても、見えてくることはたくさんあります。

下記は、学生時代のバックパック旅行から、外資系企業勤務時代のラグジュアリーな旅行まで、さまざまな旅の地で考えた内容をまとめた“旅のエッセイ集”です。

新章を加えての文庫化にあわせて電子書籍の価格を下げたので、お手軽に手にとって頂けるようになりました。

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)
ちきりん
大和書房
売り上げランキング: 194,521


ネタバレすると、この本のキンドル版(文庫版のキンドル版)には、私の“お面無し”の写真が掲載されています。ずっと昔の写真で、ごく小さなものですけど。
→ 文庫版のキンドル版はこちら


→ 楽天ブックス

オーディオブックにもなってます。(ただし、こちらは単行本の時の内容で作られており、新章は含まれません)

読書メーターでの感想(文庫版)
読書メーターでの感想
Booklogでの感想(文庫版)
Booklogでの感想


私にとっては、旅以上に自分を再生させてくれるモノはありません。

人生にはいろんなことがありますが、自然の中で癒やされてエネルギーを充電し、またひとつずつ乗り切っていきたいです。

おほほほほ


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/