京都の七夕イベント

観光イベント上手の京都が夏に始めた七夕ライトアップ。“旧暦で行う”と言って夏休みまっさかりの8月に開催するなんて、ほんと商売上手。

先日、京都にいった時、たまたまやってました。京都が好きな人なら一回は行きたくなるのかもしれません。(二回目行きたい人は多くはないと思うけど)

運営も上手だったし、コストもたいしてかかってなさげなのに、それなりの集客力。ホントうまいなー。



このあたり、結構ハイテク技術が使われてるっぽかった。



以下、竹と和紙をつかったオブジェ。こういうの展示するのは、なかなかいいアイデア。


きれいでした。


しかし・・「イベント」「ビジネス」「運営の巧さ」といった方面ばかりに目がいく私ではありました。


おほほほほー