キンドル( kindle )がパソコンで読めるようになった!!

キンドルって、よくやく PC でも読めるようになったみたいです。早速インストールしてみたところ、操作性はまあ OK。矢印キーでページ送りできるので非常にスムーズです。

→ Kindle for PC (Windows) のダウンロードサイト

追記 Mac 版もでました!) → kindle for Mac のダウンロードはこちらから


スマホやタブレットより画面が大きいので、雑誌やマンガは特に読みやすそう。ただしソファに寝転がって読みたいなら、やっぱりタブレットが便利です。

あと、パソコンだと横書きの本の読みやすさが際立ちますね。パソコンで読むものって、大半が横書きなのでキンドル本だけ縦書きってのはちょっと違和感あるんです。

これからの電子書籍は、横書きが増えていくかもしれません。


もちろんこちらの本も PCで読めます。

「Chikirinの日記」の育て方
ちきりんブックス (2013-11-26)
売り上げランキング: 1,225


(注意:上記の本の内容は、『「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記』の前半部分と同じです)


カドカワのセールで、キンドル本が安くなってたんですが(追記注:現在は終了)、(角川書店の冬の大型フェア)、このくらいの価格になると、今まで読んだことのない分野の本でも「読んでみようかな」と思う人がいそうなので、2冊ほどご紹介。


一冊目は星新一氏のショートショート。なんと 136円!
一度も彼の小説を読んだコトを無い人にはいいかも。

私は小さい頃、「こんな小説を書けるようになりたい!」と熱望してました。ちょっと路線は違ってしまったけど、読んでいただければ、ちきりんが何処を目指していたのか、わかっていただけると思います。

きまぐれロボット 角川文庫 緑 303-3
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-17)
売り上げランキング: 35


こちらは寺山修司さんの詩集。144円とはびっくり。社会派というより、文芸作品で、生き方に関する分野の歌集ですが、人間の限界、はかなさが伝わって、今でも何十年も前に買った紙の本を大事にしてます。『多眼思考』を気に入ってくださった方にはいいんじゃないかな。

ポケットに名言を 角川文庫クラシックス て 1-3
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-16)
売り上げランキング: 81


キンドルで懐かしい本をもう一回読めたりするのもいいですね。


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/