周辺ブログの初月 PV

10月の終わりに 2つの新しい周辺ブログを分離・開設し、一ヶ月が経過したので、初月の PVを備忘録的に書いておきます。(ちきりんパーソナルは“新しいブログ”ではないですが、他のふたつはこのブログからの分離なので)

すべてGoogle analytics 調べで、数字は 2003年11月1日から 30日までの一ヶ月間です。

ちきりんパーソナル  新規 2エントリ、88,899 PV

ちきりんの愛用品  新規 6エントリ、78,635 PV

将棋の練習記録  新規 1エントリ、13.720 PV


周辺ブログのエントリ数の合計は9個、合計 PVは、181,254PV でした。分離前だと“ちきりんパーソナル”一つで 20万PV以上ということも多かったので、合計 PVはあまり変わってません。

それにしても、“ちきりんパーソナル”って 2エントリしか書かずに 8.8万PVなんだから、いかに過去エントリの蓄積が重要かってことですね。

もちろん 1エントリしか書かずに 1.3万PVの将棋の練習記録もすごいっちゃスゴイけど・・・


そして、なんといっても★ちきりんセレクト★、愛用品紹介ブログが人気です。 やっぱりみんなお買い物が大好きなのかな。

これからも頑張ります!


おほほほほー