必見)ちきりんのお面コレクション

ちきりんは匿名かつ顔出しNGで活動しているので、取材を受けたり、対談や講演をする際には「お面」を使用しています。これ、全部手作りなんだよね。んでもって、なかなか大変。

今日はそのお面を大公開いたしましょう。


細かいバリエーションは無視して大括りに言えば、現在手持ちのお面は下記の3種類。
後ろの大きな看板は、ust対談する際などに使っているモノです。



左横のが、静止画の撮影がある雑誌などの取材の際に使うもの。服装がTシャツのとタートル(冬用)があり、表情も笑顔以外にいろいろあります。団扇の持ち手をくっつけてます。


下のお面は講演などで使っている三角形のお面。三角形の紙袋の2面に前向きの顔を、後ろに後ろ姿をプリントした紙を貼っつけてます。目は見えるようになってます。マイクもって話すのもラクですが、これをかぶった全体像はかなり不気味です。





そして!
現在、新規開発中なのがこちら。

そう、これが家族に「黒魔術師の役やるの?」と言われたという試作品・・・・


別の方向から・・・・


んーーーーーーー。


12月のアレコレにはこれを使用したいのだけど、まだまだかなりの工夫が必要そう。。。


おほほほほー