イヴの総て

韓国ドラマには、海外の映画や日本のドラマのリメイク作品もよくあります。(公式非公式いろいろね)

その中で、オリジナルもリメイク版もちきりんが大好きな作品が、“イヴの総て”


オリジナル作品は、1950年のアカデミー賞で作品賞以下6つのオスカーを獲得した超名作。なんと今や500円でDVDが買えちゃいます。演技、雰囲気、ストーリー、あらゆる面において一流の風格。オスカー総なめも納得のすばらしさです。

60年前の作品とは信じられない、てか、60年以上、人間って結局全然変わってないってことだねー。今も全く同じことが起ってそうだ。

内容は、駆け出しの若手女優が様々な策を弄して大スターになっていく物語で・・・ちきりんの好きな“のしあがり系”です。


ラストシーンがすばらしく、背筋がゾゾッとしますよー。
納得の五つ星!★★★★★

イヴの総て [DVD] FRT-019

イヴの総て [DVD] FRT-019



で、名前が同じ韓国ドラマが下記。内容も似てます。
評価は★★★★☆

「イヴのすべて」DVD-BOX

「イヴのすべて」DVD-BOX

オリジナルは“女優&映画界”ですが、こちらは“アナウンサー&テレビ局”が舞台。連続ドラマで長いため、オリジナルにはない様々なプロットが挿入されてます。

が、基本は同じ。有能で貧しい女性の“のしあがり物語り”。頂点に上り詰めるためには男も愛も貪欲に利用するし、ライバル女にはとことん仕掛けていく!


おもしろいーーーー!


ちきりん自身は“のしあがり系”ではないですが、ドラマはやっぱり“のしあがり系に限る”って思ってます。


おほほほほー!