ニコファーレ初体験

六本木にある、ニコニコ動画の録画・配信スタジオで無料イベントがあったので行ってきました。


思ったより狭かったけど、高そうな機材がぎっしりなのが印象的でした。4面にきらびやかな画像が映し出されるのは、独特の雰囲気がありますね。


基本は記者発表のためのイベントなのだけど、プレスだけだとガラガラになってしまうので、一般の人も招待してみた、みたいな感じでした。


来年の第三回将棋電王戦に出場されるプロ棋士の皆様





この文字は羽生三冠が書かれたそうです。お土産として、この文字がどでかく書かれたポスターを頂いたんですけど、いったいどうしたもんかと思案中(部屋に貼るのはちょっと・・)。


ニコファーレは一度、行ってみたいと思っていたので(ちきりんとしてではなく、一般見学希望者としてですが)実現してよかったです。ただ、株主総会の時みたいに、質問したいことはあったんですが、配信されてるので諦めました。それがちょっと残念だったかな。


おほほほほー