想像力、てか妄想力

すごい久しぶりに「世田谷ボロ市」に行った。ちきりんは毎年この時期は仕事が非常に忙しく、過去10年くらい行っていなかった。今年はぷーなので行ってみた。



人が多くて驚いたよ。すごい人でした。ほんとにボロというか、がらくたしか売ってないのに、こんなたくさん何しに来てるんだろ。


さて、ちきりんが買ったのはこちら。ボックス売りのマスク。50枚で100円。激安でしょ。中身のサンプルも確認しましたが、ごく普通のマスクです。ちゃんと使えます。



なんでこんな安いのか。ちきりんの想像(妄想)はこれ。


・前回の豚インフル騒ぎの時、マスクが品薄で高騰した。
・それを見たアホ人が一儲けしようとブームのピークから参戦し、大量にマスクを発注。
・ところがマスクが調達できた頃にはすっかり騒ぎが収まってしまい、倉庫には在庫の山。
・もとより流通ルートなどもっていないので全くさばけない。
・代金が回収できず、自己破産か夜逃げ。
・関係者が倉庫に残っていたマスクを二束三文で横流し。
・それが、今回一箱100円で売られている。


想像力(妄想力)が強いとイチイチ考えすぎますねー。


おほほほほー