会津グルメ旅行のご報告

先日、会津に取材に行ってたんですけど、あまりに食べ物が美味しくて取材なのかグルメ旅行なのかわからない感じになっちゃいました。


最初は会津の奥座敷、東山温泉の旅館での夕食。
こちらは会津名物の「こずゆ」 
あっさりして名物にしてはおいしい。

東山温泉はお湯も食事もすばらしかったので、ぜひまた行きたい。


東京からもそんな遠くないです。新幹線で郡山まで行けば、あとはバスでも1時間かからない。レンタカーなら30分ほどかも。
野菜、新鮮でめちゃ旨!


こちらは会津で有名な居酒屋さん


他のお料理も美味しかったですが、ウニが!!!


ちなみに、会津名物は桜刺し(馬刺し)です。写真とるの忘れましたが、それも、とても美味しかった。


喜多方ラーメンもグッド。このお店、(喜多方ではなく)会津にあるんですが、窓からの田園風景の眺めが最高です。


こちらがふつうので、


こちらがピリ辛バージョン


最後が、ご夫婦ふたりが喜多方で経営されてる郊外のレストラン

どの料理も個性&インパクトのある一品でした。





合計 3日間、ダイエットを中断してしっかり堪能しました。

取材先の方に連れて行っていただいたのですが、どこも本当に美味しかったです。感謝感謝。

おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/