宅配ピザって、商品開発のお手本みたいな業態ですよね。
大半が宅配ピザのリピート客で、しかも客側は常に数社の選択肢を持ってるので、次々と新しい商品を開発しないと他店に客を取られてしまう。
つまり宅配ピザ市場って、「リピート客しかいないのに、固定客が存在しない市場」なんです。
なので、どこも季節毎に新商品を出してます。
今回は、テレビ CM もやってる新商品を食べてみたら、すごい美味しかった。
花びらのように 6 個に分かれてるのですが、“ 3つの味×2個ずつ ”という組み合わせになってるので、ふたりで食べるのにぴったりです。
こんなもん喰っててダイエットするなんて絶対ムリですけどね。
あと、最近は出前も全部ネットで頼むようになりました。
最初は「ホントに来るの??」って不安でしたが、何回か使ってみた結果、すっかり安心しました。
クレジットカード決済ができるところも多く、楽天ポイントが貯まるのも嬉しい。検索もできるし、リアルタイムの待ち時間が表示されてる店も多いんだけど、それも概ね正確です。日本ってほんとすごい。
↓
おほほほほー