歩行者天国?

今日は日曜日なので、午前中、目抜き通りが歩行者天国になってるんだけど・・・


歩行者の天国というより、自動車レスなだけ。。。


ホコテンではなく「通行止め」と呼ぶべきでは? (もう少し賑やかなエリアもあるんだと思いますが。。)


ランチは近くのショッピングセンターのフードコートで、ジャカルタ在住の皆さんと

すんごいいろんなお話しを聞けました。


たとえば、

・5年程度の社会人経験のある日本人なら、今のジャカルタで仕事を得るのは簡単。日系企業の現地採用ニーズは非常に高い。


・ジャカルタには、日本人向け人材紹介エージェントが何社もあるので、最初は旅行で来て話を聞いたり、登録したりも可能。面接は日本からスカイプで行われることも。


・今後は語学や実務スキルなど条件が厳しくなる可能性もあるが、現時点では、今までと異なる仕事への就職も実現できている。

給与も悪くないってことなので、「アジアで働いてみたい!」という人には、いい入り口かもしれません。

ちなみにインドネシア語は、「世界で一番、覚えるのが簡単な言語」と言われてるらしいです。



(こういうの飲んでるとおなか壊すんだよねー)


あと、「婚活にも向いてます!」とのこと、

・日本人女性はアジアの大金持ちに大人気。ホテルを借り切れるような大富豪と結婚する日本の女性もいる。


・日本人男性と結婚して、日本に住みたいインドネシア女性も山ほどいる。彼女らにとってのジャパンドリーム! 

らしいです。新刊に書いた「婚活市場の統合」が起こってるわけですねー。


その後ホテルを移動。トラディショナルな一流ホテル


部屋の窓からプールが見えます。お天気のいい日に泳ごう!


今回の荷物。フタ型ソフトケースなので、スーツケースを置く台の上で開けることができます。



おほほほほー


→  続きはこちら



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/