関西のおばちゃんトーク炸裂@ジャカルタ

昨日は遠出して夜も遅かったので、今日はゆっくり昼前まで寝てました。
で、起きてすぐにプールへ


<映像特典> ちきりんセクシーショット!


止めろって?


止めます・・・


★★★


その後、「ユニクロチェック」のため近くのショッピングセンターへ。
どこの国に行っても、ユニクロは必ずチェック!

なんだけど・・
ここジャカルタのとあるショッピングセンターでは、宣伝はあちこちにあるのに、


お店はガラガラ。柳井さんが見たら怒りで頭に血が上り、血圧が上がりそうな状況でした。

客数は同じショッピングセンターに入っている ZARA の半分、H&M の三分の1以下。

商品と価格はいいけど、店舗までの導線とディスプレイがひどかったです。


その後にお会いしたのは、大阪生まれ大阪育ちの裕美子さん。
ジャカルタの工業団地で、金型メーカーのマネージャーとして勤務中。インドネシア語を操り、日本とは大きく異なる商習慣のこの国で大奮闘中のパワフル女子です。


なんと長年のちきりんファンということで、本も全部もってきてくださいました!


当然、すべての本にサインを。


その後、関西人女子(てか、関西のおばちゃん系女子)二名の弾丸トークディナーに突入! 
まずはビールと枝豆だ!


てかね。枝豆を客に出す時は「ラップは外して出すもんだ」と教えてあげたい・・・


これは、アジアで人気のお寿司。てかねてかね、寿司と言えば、こういうのを思い浮かべるのが(もはや)アジアン・スタンダードと言える。


あと、テーブルの上に、醤油と焼き鳥のタレが並んでるのも、最早あたりまえ。そのうち日本もこーなるでしょう。


刺身盛り合わせ。日本人なら、無意識にもこういう盛りつけ方(並べ方?)はしない。


5時間にも及んだ弾丸トークの後はもちろん“締めのラーメン”!


めっちゃ楽しかった!


そしてジャカルタの夜は更けていく・・・


関西系女子ふたりで何を話したのかって?


そんなこと、ブログで書けるわけないじゃん。


おほほほほー


→  続きはこちら


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/