これぞスイーツ。めちゃ美味しかったー!

たまたま同時期に、2箇所からお菓子を頂きました。どちらも、めっちゃ美味しかったのでご紹介。


最初はこちら。マロントリュフ。8個入りのセット。日本を代表するお菓子職人(チョコレート職人)高木さんの作品(←と言いたくなる)ですね。


ごく小さなお菓子だけど、食べ応えは十分。濃厚ですが、甘さはきつくありません。(外国のお菓子の、あの甘さ、はないです) しっとりしてて、やわらかい。チョコとフィリングとマロンがぴったり合っていて、とろける食感がすばらしい。

紅茶と合います。ブランデーなどお酒とも合うと思います。(このトリュフ自体からはお酒の香りはほとんどしません)


お店はこちら。東京の方なら買いに行けます。
http://www.lplctakagi.jp/home/index.phtml?cont=access


もしくはアマゾン経由でも通販してました↓

ル パティシエ タカギ マロントリュフ(8個入)

ル パティシエ タカギ マロントリュフ(8個入)


自分だけのおやつに買うには勇気のいる値段だけど、ちょっとした記念日ギフトには最適なんじゃないかな。バレンタインはもちろん、結婚記念日、甘い物好きな人の誕生日、母の日とか、あと、知人宅を訪れる時の手土産。んで、自分もひとつご相伴に・・・

(アマゾンのレビューに“おいしくない”って載っててびびった。味覚には個人差があると思いますが、私はこれは絶品だと思いますけどね)



もうひとつはこちら。フルーツケーキです。Fruits Vissetというらしい。


中身はこんな感じ


これもしっとりしてて、フルーツがたっぷりで、甘さが上品でホントに美味しい。上記同様、ギフトや手土産にぴったりだと思います。おやつとしては食べ応えがあって、結構、腹持ちします。


お店はこちらです。
http://www.plaisir-co.com/shop-pla02.html



ふたつとも一口食べて「んーーーー!」と声が出てしまうくらい美味しかったです。プレゼントしてくださった方に感謝。ありがとうございます。
でも、カロリーは・・・・絶対知りたくありません。


おほほほほー



関連ツイート