超基本のレシピ本

「基本的な炒め物をマスターしたい!」、「野菜をたっぷり食べたい!」という方に、イチオシのレシピ本がこれです。評判もすごくいいです。ちきりんも数年前から愛用していて、載っている料理をよく作ります。

大好きな炒めもの

大好きな炒めもの


上記の本のページ。写真がキレイで、作り方も要点を押さえててわかりやすい。こちらは大好物の「卵とトマトの炒め物」


実際にちきりんが作ったのがこちら。ご飯にかけて食べます。


トマトの酸味と卵のふわふわ&甘味がめちゃ美味しい!
ご飯が進みすぎてダイエットには向きません。



この本、「掲載料理中、実際に作る気になる料理の比率」がメチャ高なんだよね。もやし炒め、ナスと挽肉炒め、レタス炒め、エビチリ、酢豚など、基本の中華が網羅されてます。てか、普通の人はレシピ本はこの一冊で十分だと思うくらい。


おほほほほー